Center for Community Medicine, Faculty of Medicine, Oita University

外科 講師 上田 貴威

センター講師

外科 講師 上田 貴威

 

 

 

 

 

 

 

 
私は、消化器外科医を志して、平成9年の卒業とともに佐賀大学から故郷である大分県に戻ってきました。以来、北は豊後高田から南は津久見まで、大分県地域の多くの病院にて勤務する機会に恵まれました。そして、地域外科医療に従事する先輩方の温かい指導のもと、外科医として成長させていただきました。そこでは、地域外科医療の楽しさ・素晴らしさを肌身で感じることも出来ました。外科医は、患者の身体より病巣を取り除くことが可能であると同時に、患者に侵襲を与えるという側面も持ち合わせています。そのため、時にはつらい思いをすることもあります。でも、だからこその外科医の面白さ、やりがいが間違いなくあります。外科医の魅力を皆で共有し、一人でも多くの仲間・外科医を増やしていきたいと思っています。これから、私を育ててくれた地域に少しでも恩返しが出来るように、微力ながら精一杯頑張っていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

高校:  大分県立大分雄城台高等学校(平成3年卒)

大学:  佐賀医科大学(平成9年卒)

大学院: 大分大学医学部大学院(平成20年卒、医学博士取得)

学会活動:日本外科学会(認定医・専門医・指導医)

日本消化器外科学会(専門医・消化器がん外科治療認定医)

日本消化器内視鏡学会(専門医・指導医、九州支部評議員、学術評議員)

日本消化管学会(胃腸科専門医・暫定指導医)

日本臨床外科学会(評議員)

日本がん治療認定医機構 がん治療認定医

日本内視鏡外科学会 他